第6話「ヤベー女がきた」視聴感想
6話時点では何やら色々ゆかいな勘違いしていをしてる女子、白鳥愛羅(しらとりあいら)ちゃんにフォーカスしたストーリーでした。
「5話:タマはどこじゃんよ」にも後半ちょっとだけ登場しましたね。
可愛い見た目を活かして、わざとぶりっ子を演じることで男子たちの心をもてあそぶ性悪っぷりを見せてくれました😂
何やらモモちゃんをよく思ってないようで、モモちゃんの悪い噂を偽装して広めているらしい・・・
その悪い噂を、オカルンは別の男子から聞くんですけど、「モモちゃんはそんな子じゃない・・・!」ってキレるんですよね・・・!
前回オカルンが「絶対許せないって思ったら変身してました」って言ってたから、モモちゃんの噂が偽装されて広められてた事に対して「許せない!」って思ったんですね〜!
いいじゃん!かっこいいじゃん!
変身する時、口元に大きな口のマスクが出るタイプの変身と、出ないタイプの変身があるみたいだけど、何か違いがあるのかな?同じ?アニメ勢だからまだ分からないな〜
男子たちにキレてる時は、変身しながら喋ってるから、いつもの優しいオカルンの声から変身後の低い声に変わるのもかっこいいですね!
花江夏樹さんこんなに低い声出るんだ・・・!と感動しました。
炭治郎の可愛い声のイメージが強かったので、びっくり。声優ってすごい。
愛羅ちゃんは、初登場回では「これは典型的な悪女登場か!」と思ったんですけど、
「わたしって美少女すぎる・・・!」
「廊下を歩くだけでみんなの目を釘付けにしちゃうんだもん!」
的なセリフとか、
「わたしは選ばれた人間なの!美少女すぎるからね!!あんたみたいな化物(モモちゃんのこと)を倒すの!!」
っていうセリフを聞いてたら、
あれ?結構まっすぐで素直な子なのかな😂って思っちゃいました。
モモちゃんを影から陥れようとするのはダメだけど、何だか憎めないですよね😂
自信過剰でちょっとおバカ?なところとか。
オカルンのキンタマ拾って、色々まずいことに首突っ込んで、結果アクロバティックさらさら(名前爆笑)に捕まって、全員ピンチな状態になっちゃたから、もしかして愛羅ちゃんは「トラブル引き寄せ枠」なのかな・・・!
キャラとしても可愛いし、憎めないし、主要キャラとしてこれからもどんどん好き勝手暴れて欲しいです!
次回ストーリーも楽しみです!
↓
題7話「優しい世界へ」視聴感想
めっちゃ号泣。物凄い号泣。
突然の悲劇なんなんですか・・・
アクさらにそんな過去があるなんて知らなかった・・・
つらすぎる・・・
母子がひどい目に遭ってしまうストーリー本当に胸が痛い・・・
貧しくても2人で幸せになったはずの母子だったのに・・・
娘ちゃんがあの後どうなったかなんて考えたくもない・・・
妹と7話見ててめっちゃ泣きました。
妹は2才の娘がいるから余計感情移入したと思います。
「アクロバティックさらさらw名前w」とか言えなくなりました。
最後、愛羅ちゃんが抱きしめてくれて、成仏できなかったママの気持ちが報われて本当に良かった・・・
でも娘ちゃんのことは最後思い出せたのかな・・・名前思い出せたかな・・・
漫画では母子で手を繋いでる描写があるそうだから、天国で一緒になれたのかな・・・
なれててほしい・・・
ところで変身したオカルンはめちゃかっこいいな!!
変身したオカルンやっぱカッケーですね!
ストーリー進むごとに変身する前のオカルンもかっこよく&可愛く見えてきますね!
というかモモちゃんも含めて2人とも愛おしいですね。関係性が可愛いです///^v^///
あと、オカルンって結構戦闘センスあるんじゃないでしょうか?
わからないけど、7話でモモちゃんに「オカルン変身して!まだ本気出せるよね!」的なこと言われた時、スムーズに変身できてたから。
変身もう慣れたの?自由自在なんですか?
少年漫画での変形とか変身って、修行を重ねてやっと使いこなせるようになるイメージがありました。
なのでスルリと変身するオカルンって結構凄いんじゃないでしょうか。感覚掴んでるってことですよね。
悟空もルフィも変身時はちょっと気張ると思うけど・・・